海と大地と青空と
ドラクエ好きの管理人のイラスト置き場.。今のところ主としてⅣ、Ⅷ、Ⅸ
こちらは、管理人が某お絵かき掲示板に投稿したDQ絵やアホ漫画を中心としたイラストの保管場所です。
最近はDQⅨ(時代がⅩに移っても相変わらずⅨですw)のマイパーティの捏造ネタが多いですw
更新はまったりペースだと思いますが、よろしくお願いいたします。
一応、DQ9うちの子設定はこちら


<9漫画目次>
9漫画が増えてきて右のカテゴリからでは探しづらくなってきたので、こちらにリンクを張ることにしました。
続き物は1話目のみリンク張ってます。オンマウスで内容の簡単な説明も。

続き物;
出会い漫画(全6話) / 夜話(全12話) / 旅立ち前(全2話) / Happy Halloween?(全4話) / はじまり、はじまり(全2話) / それぞれの明日(連載中)

捧げ物(他所様のパーティのキャラをお借りしてます);
じゃこさんパーティ漫画1 / ココットさんパーティ漫画 / じゃこさんパーティ漫画2 / じゃこさんパーティ漫画3 / じゃこさんパーティ漫画~enfant terrible~ / じゃこさんパーティ漫画4
それにしても自分、どんだけじゃこさんパーティの漫画描いてるんだ…

単発漫画;


オエビ漫画;





■ 続きを読む。 ■
絵板で遊べない…!
現在、デクさんと再会し、ナプガーナ密林に向かってるところです。
はい、まだそんなところなんですw

あらゆる家の棚を漁りツボを壊し、フィールドではキラキラに突進してるので
全然進みません…いつものことですがw

で、久しぶりに絵板でお絵描きして来ようと思ったのですが
描くところまではどうにかできるようになったのですが、描いた絵を
投稿することができなくて!
仕方ないからスクショをアップロードしようと思ったら、それもだめで!
こうなっちゃうんですよ~。
投稿できない

仕方ないので、こちらにアップします…。
素朴な疑問

いやね、カミュ君のあの厨2っぽいポーズがもうw恥ずかしくてw
あのポーズ、パーティ増えたら変わるんでしょうかね~。

ちなみに、うちの11主はどんなキャラかな~と思いながらゲームを進めていたのですが
このカミュ君のポーズを見た瞬間に、上記のような突込みキャラに決まりましたw

これからものんびりプレイして、ネタが見つかったらお絵かきしようかな~と。
ただ、絵板にアップできないのは寂しい…;;
ようやく冒険を始めました!
例によって周回遅れですが、ドラクエⅪ、始めましたよ~!

まだ、今は、イケズな王様と渋いオッサン将軍に牢に放り込まれたところで
あれ、でも、このオッサン、確か仲間のメンバーにいた気がするなー、
これは後で仲間に入るイベントがあるんかなー、とか思いながらやってますw
ええ、後発組にありがちな、ネタバレ前提プレイですよw
んで、向かいの牢屋にいるフードの子が、多分、良く見かける6主に似た
あの男の子なんだろうなー、とかねw

とりあえず今は、もう一人の将軍が向かった故郷の村が無事なことを願うばかりです。
4主のようなことにはなってほしくない…;;

ぼちぼち、お絵かきにも復活しようかと思っております。
カテゴリにⅪを作るべきかどうか…様子を見ながら考えようw
ご無沙汰しております
さて、前回の記事はいつのことだったか…。

世間ではDQ11のイラストが溢れているというのに
いまだパッケージを開けておりません^^;
そういえば、9のときもかなり遅れてのスタートだったような。

もしかすると、正月休みまで手を付けられないかもしれず
でも、今回もすれ違い通信があるようなので、時機を逃すと
かなり悲しい結果になるような気もしているので
どうにか優先順位のやりくりを調整しようと奮闘中…。

ドラクエⅪ~!!
昨日、有楽町のビックカメラに行ったら
店頭からガンガンにドラクエのテーマがかかってて
めっちゃテンション上がりましたw
やっぱ、この曲最高だな~v

発売日、7月29日だそうですね!
うーん、ちょうど旅行の予定が入りそうな時期だ…。
まあでも、いつもだいたい周回遅れで買ってるので
(あるいは買っても放置)あまり関係ないかもしれない^^;

Ⅹは結局ノータッチだったので、久しぶりのドラクエだ~!

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ドラゴンクエスト専門サーチエンジン Dragon Quest +

カテゴリ

月別アーカイブ

body>